スポンサーリンク

5月4日(土)に【OSAKA コミコン 2024】に行ってきたよ!

デロリアンとバットモービルが見たかった!

どーも、ロッカリアです。
あ〜、短いゴールデンウィークだった……なぁ。
もう疲れて、すでに土曜日が待ち遠しい…。
そう言えば『日曜日が待ち遠しい』って言うトリュフォーの映画は、面白かったなぁ……(←おい、心ここに在らず、現実に戻って来い!)
と言う事で、早速行ってみましょう!

インテックス大阪の正面ゲート、この日は2日目でした。

一目散に、デロリアンとバットモービルを見に行きました!

デロリアンはUSJでもよく見ましたね。
レプリカっぽかったけどね。

1989年のバットモービルは、ド迫力でした!
これを見れただけで、僕は入場料の¥3800、元は取れたと思いました。

コクピット内部。
メカメカしい!

ちなみに『ダークナイト』のバットポッドもありました!
これは乗り難い!

小さい!
本物のスケールの3/4のレプリカ!
もともと小さいDB5だが、この車に二人乗車は無理ですな。

ドアが無いじゃん!

予告編!
デヴィッド・ボウイ主演の映画、『ニューヨーク恋泥棒』 ディレクターズ・カット版が完成!
YouTubeで予告編を見る!(クリック)

『ワイルド・スピード:X2』のR34。
ただし、これもレプリカだね。

これはオークションに出品されていた『キャプテン・アメリカ』の盾(シールド)
アベンジャーズたちのサインが入っているね。
一体いくらで落札されたんだろうか、気にはなるなぁ。

あと、会場のあっちこっちに、マーベルやスター・ウォーズのコスプレイヤーがいて、ゲストと記念写真を撮っていたり、メインステージでトークショーなど、盛り上がっていました。(写真撮影は禁止でした)
さて、このイベントに行って、僕が手ぶらで帰る事など考えられませんよね。
明日は、その戦利品を紹介します。
今日は疲れているので、早めに寝るとしようか、12時頃に……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました