スポンサーリンク

【レコード・コレクターズ6月号】は「フュージョン・ベスト100〜邦楽編」でした!

忘れていた名曲がズラリ!でもまだあるぞ!

どーも、ロッカリアです。
フュージョン、それも邦楽編となると、持っているレコード、あるいはCDはそんなにないかなぁ、と思っていたら、意外と持っていました。

渡辺香津美、カシオペア、高中正義、ネイティブ・サン、日野皓正、菊池雅章、そして渡邊貞夫。
錚々たるメンバーに加え、プリズム、ザ・スクェア、本多俊之、大野雄二、松岡直也等々がランクインしています。

でも、僕の好きなスペクトラムは?
クリエイションは?

昔のF1のテーマ曲でお馴染みのT-SQUAREとか、阿川泰子、天野清継などはランク外なんだね〜。
でも、このレコード・コレクターズを見ると、いつも音楽が聴きたくなるから、最近音楽聴いてないな〜って言う人、まずはこんな雑誌を買って、読んでみて。
読むだけでも、音楽が聞こえて来るし、解説者の情熱も伝わって来るよ。

僕は音楽が無いと生きていけない人間なんで、毎日毎日聴いています。
と言う事で、今日は渡辺香津美の「TO CHI KA」をレコード棚から引っ張り出して、聴いてみようかな。

仕事が終われば、また別の楽しみが待っている、そう考えて、僕は毎日映画や、音楽を聴いているよ。
そうすれば、1週間(月〜金)は仕事……、だけじゃ無いって、考えられるからね。

Amazonでレコード・コレクターズを見る

レコード・コレクターズ 2024年6月号

コメント

タイトルとURLをコピーしました