スポンサーリンク

全米大捜索!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』〜【一生に一度の大冒険】、デロリアンの行方を追って、ドクと冒険家の旅が始まります!

映画に使われたデロリアンを探せ!

どーも、ロッカリアです。
あの名作、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、タイムマシンとして有名になった車、デロリアン。
つい最近も、大阪コミコンでレプリカを見ましたが、実際に、映画の中で使用されたデロリアンは、シリーズ撮影後に、行方知れずになっていたんだとか。
今回、その本物のデロリアンを探すために、ドクことクリストファー・ロイドと、冒険家のジョシュ・ゲイツがタッグを組んで、デロリアンを探す旅番組がオンエアされます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー (c)Discovery Communications, LLC

オンエアは、BS11(イレブン)2024年5月26日(日) 20:00 – 20:55
もちろん無料チャンネルなので、誰でも見られます。
声の出演は、 山寺宏一(ドク:クリストファー・ロイド) 宮川一朗太(マーティ:マイケル・J・フォックス) 小林沙苗(ロレイン:リー・トンプソン)

何のために探すのか?

実は、デロリアンを探すのには訳があります。
『バック・トゥ・ザ・フーチャー』の主演のマイケル・J・フォックスは、パーキンソン病を患ってしまいました。
そして、同じ病気の人の為にと、マイケルは『マイケル・J・フォックス財団』を設立したのは有名な話ですね。
その財団に、デロリアンを探し出し、寄付するのが、今回の目的なんです。
映画ファンなら、ちょっと気になる番組だと思いませんか?
オンエアまで少し時間があるので、映画を見直して、番組を見るのも良いですね。

Amazonでソフトを見る

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] -37% ¥5,343 税込

コメント

タイトルとURLをコピーしました